2011/12/01

クリスマスグッズに目が ♡

今日の日中は快晴でしたが、こちらに来て一番の冷え込みでした。
最高気温が-7℃、最低気温が-14℃ですって!
もう湖の上を歩いても大丈夫とのこと・・・けれども、まだまだそんな勇気はありません。

先週の暖かさで雪はほとんど解けてしまったので、また地面が見えていて変な感じ。
12月にこんな景色はめずらしいようです。
夏の間あんなに青々としていた芝はすっかり枯れ、どこも茶色になってしまいました。


今日は、家族みんなで町に買い出しです♪
車で片道30分ほどかかりますので、食料品はどうしてもまとめ買いとなります。

日本では仕事の帰りなどにいつでも気軽に買い物できたので、何日分ものメニューを考える必要はなかったのですが・・・
今は冷蔵庫の在庫とにらめっこしながら、買い物メモを書き出すのがひと苦労です。


サンクスギビングが終わると、もうどこでもクリスマス一色。
実際にはハロウィーンの頃からすでに、クリスマス用品が店に並んでいます。

Target という日用品の総合ディスカウントショップには、結構センスの良いクリスマスグッズが売られていました。
すぐ向かいの Walmart よりずっとおしゃれ~
東京の店と比べてしまうと、ちょっとトホホかもしれませんが・・・




ラッピングペーパーも、山ほど!


クリスマスカードも、本場ですのでさすがに種類が豊富です。 
かわいらしいのや少し豪華なもの、より取り見取り。


100均みたいな1ドル均一コーナーもあり、なぜか「ハローキティ」「けろけろけろっぴ」のグッズも売られていて懐かしかったです。
 ~がんばれ日本!

全然買うつもりはなかったのですが、安さにつられてつい衝動買いのチープな品の数々です。
かわいいもの好きの私は、クリスマス柄のルービックキューブなど、前を素通りできませんでした。
「断捨離」の計画はどうした!と自分に突っ込みを入れながら・・・


明日は今日よりかなり気温が上がるそうなので(・・・と言っても1℃位)、クリスマスツリーを探しに行く予定です。
林に生えている木の中から目ぼしいのを選んで、何と自分たちで切ってくるのだそう!
初めての体験、楽しみです。

0 件のコメント :

コメントを投稿